2016年8月からリトアニア人の夫とヴィリニュスでの生活が始まりました

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一回目の結婚記念日

先週末は一回目の結婚記念日をお祝いして、ルーさんと旧市街に古くからあるイタリアンレストランに行ってきた。 ルーさんは運転だし、自宅は旧市街から結構離れててタクシーかバスを使って行くのも億劫っていうのもあり 休みに旧市街で飲んでデートするって…

この国でダイエットは・・・難しい!

というのは、食べ物が美味しすぎるって言うのと、脂肪分が多いから。 昨年、結婚式のために約1年かけて10キロのダイエットに成功した私。 もともとどれだけ太ってたんだって感じだけど・・・ 結婚式で綺麗にドレスを着たい、このままじゃいけない!と思って…

語学学校再開!

気づけばもう夏が終わって、肌寒くなって風が秋の感じ。 Lietuvaという国名の通り、ここ最近毎日雨。 朝も起床する頃はまだ真っ暗でこのままなが〜い冬に向かって行くんだなぁとちょっとどんより。 そんなこんなですが、今学期から再びヴィリニュス大学でリ…

トラカイでプライベートビーチならぬ、Private lakeを楽しむ

先日、夫の会社の社長が仕事をやめることになったということでそのお別れパーティーに夫と一緒に参加してきた。 夫の会社はリトアニアでは大きな会社で、この社長が一から始めた会社らしい。 一からと言ってもまだ35歳とか若い人で、すごいお金持ちだろう…