2016年8月からリトアニア人の夫とヴィリニュスでの生活が始まりました

滅多に外食をしない私たちのお気に入りレストラン

私たちは普段ほとんど外食をすることがない。

一番は、自分たちで作った方が安いし美味しいから。ヴィリニュスの旧市街から離れたところに住んでいる私たちは、わざわざレストランに行くために旧市街まで出かけるのを夫が億劫がるというのもあり・・・(笑)

 

そんな私たちの唯一のお気に入りレストランがある。

自宅からネリス川沿いの森の中を車で5分ほど走り、茂み(?)の中にあるレストラン『Vandens Malūnas』名前にある通り、レストランの横には水車がある。

中はお洒落に照明が落とされて、いい雰囲気。薪ストーブを焚いていてくれてとても暖かい。

 

 

f:id:micosix:20171201040305j:plain

ターキーのロースト ベリーのソースが甘酸っぱくて肉と合う!

 

f:id:micosix:20171201040323j:plain

白身魚のソテー

 

f:id:micosix:20171201041006j:plain

ほろほろにとろけるダックと柔らかく煮た洋なし、キャラメリゼしたくるみが美味しい

 

 どの料理も付け合わせのポテトがほくほくで美味しい。一皿が凄いボリュームなのに、ほとんど10ユーロしないのでなかなかのお得感。

これまでほとんどのメニューを食べ尽くしてしまったので、そろそろ新たなレストランを開拓したいのだけど、結局はここに行きついてしまう・・・

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ バルト三国情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村