2016年8月からリトアニア人の夫とヴィリニュスでの生活が始まりました

嬉しい4連休♪

明後日の火曜日はリトアニアの休日。

明日は休みを取って4連休にする人が多いです。

そんな私もちゃっかり月曜日は休みを取り、リラックスすることにしました。

 

義両親は4連休を利用してバルト海に面したリゾート地、Palangaへ出掛けて行きました。

義両親に私も一緒にどうかと誘われたのですが、夫抜きで行くのは少し保たなそうと思ったので遠慮することに・・・

その間、私と夫は義両親の家のおばあちゃん猫のお世話を頼まれました。

 

連休1日目の土曜日は、Trakaiでボートに乗ることを1週間前に計画していたのでTrakaiへ。

この時期のTrakaiはとても混雑して車を停める場所を探すのが難しいので、朝10時に出発です。

着くと、まだ混雑のピークの前。

この日リトアニアではこの夏一番くらいの暑さでした。

 

f:id:micosix:20170814001830j:plain

 

湖の上ではパドルボードやヨット、遊覧船があちこちで好きなように浮いています。

私たちは手漕ぎボートを漕いでいましたが、頻繁に別のボートにぶつかりそうになるくらい錯綜したように沢山のボートを楽しんでいる人がいました。

 

f:id:micosix:20170814003242j:plain

 

夫ルーさん。

足が女の子みたいになってますけど・・・

 

準備してきたサンドイッチを食べ、ボートの上でのんびりした後は、お城の周りを散歩。

この日はお城の周りで屋台が出ていて、Giraというリトアニアの飲み物やレースの編み物、燻製にしたベーコンなどが売られていて賑わっていました。

 

f:id:micosix:20170814004734j:plain

 

Trakai城の前で。

14時を回った頃ですが、暑過ぎてどうしようもない、ということで義両親の家に戻ることにした私たち。

 

f:id:micosix:20170814011609j:plain

 

着いて早々プールへ飛び込む。

先ほどボート漕ぎで酷使した腕の疲れがここにきてどっと出てきました・・・

 

リトアニアの最後の夏、まだまだ楽しもう〜!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バルト三国情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ
にほんブログ村