2016年8月からリトアニア人の夫とヴィリニュスでの生活が始まりました

湖上のお城

今日は、久しぶりに早起きをした夫の思い付きでお昼から車を30分ほど走らせ、Trakaiに行ってきました。

今までに何度か訪れたことはあるものの、暖かい時期にTrakaiに行くのは何気に初めて。

 

f:id:micosix:20170806060909j:plain

去年の4月に私たち夫婦両方の両親と一緒に。4月でもまだまだ寒くて、ダウンコート必須。

 

f:id:micosix:20170806061252j:plain

Trakaiではキビナイと呼ばれるミートパイが有名。中身は豚肉や牛肉、羊肉などいろいろな種類の肉が楽しめる。だけど、一番のオススメは羊肉!

 

 

f:id:micosix:20170806054353j:plain

 

天気も良く、たくさんの人がボートからの景色を楽しんでいます。

シーズンオフには閉まっていたおみやげ屋さんもお客さんで賑わっていました。

天気の悪い時にしか来たことがなかったので、初めて来た場所のように新鮮です。

 

今回はお城の中には入らず、湖のほとりに沿って散歩することに。

可愛いらしい白鳥の親子がのんびり泳いでます。

 

f:id:micosix:20170806054429j:plain

 エサを期待して近づいてきたけど何もないよ、ゴメンね!


急な思い付きだったため、サンドウィッチも何も作ってきていないのが悔やまれます。

最高のピクニック日和だというのに。


湖のそばで水着を着た老若男女が日光浴をしています。

こちらの人は自分の体型をあまり気にしないことが多いです。お腹の大きく出たおばちゃんも素敵なビキニを着て気持ち良さそう。

途中、草の上で死んだように丸まったおじいちゃんを見たので一瞬ギョッとしたのですが

おじいちゃんも日光の下で気持ち良さそうに寝ていました。


私はお腹をもう少し鍛えてから水着を着ることにします。

って、もう夏終わりそう。

 

帰りに駐車場で見覚えのあるAudiのリムジンを見かけました。

よく見ると、私たちが去年結婚式で乗ったリムジン!運転手の男性もその時と同じ方でした。

 

結婚式の思い出が少し蘇ってきてなんとも嬉しい気持ちになりました。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バルト三国情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ
にほんブログ村