2016年8月からリトアニア人の夫とヴィリニュスでの生活が始まりました

リトアニア女子のお洒落事情

リトアニアの女子たちは背が高く、スラっとしている人が多くてあまり太っている人を見かけたことがない。

そんな中で、身長155cmの私が道を歩いていると逆に目立つこともある。

 

そんな女の子たちのファッション、ほとんどみんな同じ格好。

 

f:id:micosix:20170830054130j:plain

 

黒のライダースジャケット、白のTシャツ、黒スキニー、フラットシューズ

高山のようなアイブロー

ヘアスタイルは、バリカンでカットしたバッサリ横一直線ロングヘアー!これがまたみんな髪サラサラ。

ロングヘアをバリカンでカットは美容室で最初物凄く驚いた・・・だけどヨーロッパでは普通のカットスタイルみたい。

 

黒だけなのに、スタイルが綺麗だからすごいきまってる。

ワンピースでも体のラインがはっきり分かるようなぴっちりしたものを着てる人が多い。

ジムに行くと、滝汗を流しながらトレーニングをしてる綺麗な女の人が多くて、やっぱりちゃんと努力してるんだな〜

 

若い人たちは、シンプルでカジュアル。色も黒、グレー、ネイビー、白、カーキとか落ち着いた色が多い。

日本では花柄とかヒラヒラした細かいディテールの可愛い服を着てる人がたくさんいるけど、鮮やかな花柄のワンピ着てるのはこちらではむしろ年配の方。

おばあちゃん達、お洒落な人が多い。冬になるとおばあちゃん達がベレー帽をよく被っているのを見かけます。それがカラフルでKalvarijų市場とか歩いていると可愛いくて楽しい。

 

冬は厳しい寒さだからお洒落とか言ってられないし、みんな暖かくなって思いきりお洒落を楽しんでるみたい♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バルト三国情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村